無料ブログ作成サービス JUGEM
うどんに七味唐辛子をかけるレベルで
0

    おはようございます。冬の自主公演第1弾役者、ワタルです。2度目ですね。

    いい感じの話題が思いつかないので、こんな話でもしましょう。


    皆さん、ホラー好きですか?

    春といえばホラー。

    夏といえばホラー。

    秋といえばホラー。

    そして、冬といえばホラー、ですね?

    ホラーなジャンルは良いですよね。ホラー小説、ホラー映画、ホラーゲーム……。皆さんも1度は触れたことがあるでしょう。

    もちろん、『白い服を着た髪の長い女がバーーン!!どう??怖いでしょ???』みたいな薄っぺらいやつじゃないですよ?もっと面白いやつです。

    私はホラーというエンタメを愛しているので、常に新鮮な恐怖を求めています。あ、リアルではお断りです。あくまでフィクションのホラーです。


    有名なので言えば、ネット上に投稿されている『洒落にならない程怖い話』なんてジャンルがありますね。あれは60分の1くらいの確率でほんとに洒落にならないのに出くわしてしまうので、自分のためを思って本当は読みたくないんですがとっても大好きなのです。


    映画で言えば、まぁそんなに沢山のものを観漁った訳では無いのですが、今まで観た中では1999年の『THE BLAIR WITCH PROJECT』と、2017年上映の『The Autopsy of Jane Doe』とかが怖かったですね。特に前者はエグかったのでBluRayで欲しいです。買おうかな。


    ゲームなんかは語り出せばキリがないですが、うーん、『FiveNights atFreddy's』シリーズや『Cry of Fear』、『SOMA』、『OUTLAST』シリーズなんかは、自分でプレイしろと言われたら(色んな意味で)お断りしたい面々ですね。嫌、嫌です。怖いじゃないですか。でもどうしてもと言われたらやりますよ。いや、本当はやりたいです。やらせてください何でもします(しません)


    あと最近ハマったのは大手動画投稿サイトにアップされているホラーな動画ですね。非常にヤラセっぽいやつから、期待して再生したのにホラー要素めちゃめちゃ薄いやつ(特にめっちゃ普通の写真なのに心霊写真だ!!って言い張るやつ)等々ありますが、この間見つけたのはとってもとってもリアルでガチ"っぽい"、現場潜入型のホラー動画を投稿している方々のチャンネルです!!(リアルでガチかは知りません。あくまで「っぽい」ことが大事なのです。)

    いやぁ、とても質の良いホラーでしたね。久しぶりにしばらく引きずって、お風呂に入っているときに思い出してしまいヒエーッとなるようなホラーでした。うむむ、そういうのを求めていたのですよ。もし気になった方がいましたら、今度の劇を観にいらしたときにでも私に質問してくだされば、そのチャンネルさんをお教えします。もしかしたらもうご存知かもしれませんが。


    好きな物はどうしても語ってしまいますね。昔は人一倍怖がりで、1人でトイレにも行けない子供だったのに、いつの間にこんなことになってしまったのでしょう。

    本来生き物として、恐怖とは退けていくべきものであるはずなんですがね。私レベルになるともう恐怖が一種の快感になっているのです。ホラーがないと満足できないのです。まぁ辛い食べ物とかもそうですよね。より強い辛さを求めていく内に耐性が付いて生半可な辛さじゃ満足できなくなったりしますし。そういうことですね。そういうことでしょう。

    以上、とてつもない早口でお送りしました。


    中央大学第二演劇研究会2019年度冬の自主公演第1弾『光差スル未来』

    吉祥寺櫂スタジオ

    12/26 18:00

    12/27 18:00

    12/28 12:00/16:30


    お待ちしております。

    | 中大二劇 | 光差する未来 | comments(0) | trackbacks(0) | - |