無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
メジャーどころの話
0
    こんばんは、「ゴースト・トレイン」の主宰の相澤です!
    HP(http://nigeki.jp/ghost/)出来ました!チラシもできました!
    チラシは今度ブログで自慢したいです。わーい。

    今回の話は若干ホラーテイストなので、怖い話にまつわる雑談をします!
    最近とても気になっているんですが、メジャーなお化けってどこまでなんでしょう。
    トイレの花子さん、口裂け女、人面犬あたりは三大メジャーお化けだと思ってます。
    花子さんは「学校のトイレの○番目にいる」、特定の文句を言って呼び出す、太郎君という弟がいる等種類が豊富。
    漫画・ドラマにも引っ張りだこでやっぱりメジャー度No.1、王者の風格ですね。
    こういう作品から影響されて新しい花子さんの話が生まれたりするのかもしれないなあ。
    その点口裂け女は結構型にはまっている気がします。
    マスクをした女に私キレイ?と聞かれ「いいえ」と答えるとナイフで刺されて「はい」と答えると「これでも?」とマスクを外した後、超スピードで追いかけてきて口を同じように裂かれる。
    ポイントはやっぱり「これでも?」ですね。決め台詞です。
    口裂け女が広まった当時はべっこう飴を持って行ったり、集団下校したりと社会現象になったそうで、もしかしたら本当にモデルになるものがいたのかもしれないですね。
    ラストに人面犬、人面魚ですが、ぶっちゃけあんまり知らないです。
    確か見たら予言をするとか、不幸になるとか、死ぬとか…。
    時速○○kmで車を追いかけてくるのもありますが、こっちはババア系の印象が強いですね。
    ターボババア、ダッシュババア、○○キロババアなどいろんな呼び名がありますが、全部括って高速併走型というらしいです。
    口裂け女といい正体不明の物に追いかけられるのが人間一番怖いんですかね。私は怖いです。ホラゲでも無理です。

    まあそんな感じです。
    夜中にお化けの話をして怖くなってきたのでやめます。
    腹減った。
    | 中大二劇 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2015/08/05 9:44 AM posted by: 中央大学山田教授の婚活
    中央大学山田昌弘教授が京都で金原あかねさんに婚活中



    YouTube「婚活の山田昌弘教授が婚活したら成功するか」

    https://www.youtube.com/watch?v=A42AAgc4vB0 で、山田教授の婚活を報告中
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.nigeki.jp/trackback/1312