無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
三つ子の魂百まで
0
    ボンジョルノ!新歓公演第2弾で役者を務めております、涼木リョータと申します。

    新歓公演ということで。昨日の志賀君にならって、僕も過去のことを思い出したりなんかしちゃいました。そんな中、一番思い出に残っているのは初めて舞台に上がった日。あれは小学3年生の時でした。

    「悪太郎」という、意地悪なキツネが段々周りの動物たちの優しさに触れて改心していく、みたいな物語だったと思います。その物語の中で、最初のセリフを任されたのが僕だったのです。役名はリスA。幕も上がり、慣れない大きな声でセリフを発したことを今でも覚えています。

    「ああ、面白かった。」

    この一言で僕の出番は終わりました。そう、何を隠そう学生時代の僕は非常にシャイなあんちきしょうだったのです。涼木はひどく赤面した。 この一言の「ああ」を「あぁ〜↑」と言うのか「あぁ↓」と言うのか真剣に悩んだことを覚えています。

    そんな涼木が出演している「新釈 走れメロス」、果たして涼木のセリフはまた一言だけなのか、果たして涼木は赤面するのか。19(水)〜21(金)17時より、4号館イベントスペース「Night」にて確認してみてください。そして見終わった後はこう呟きましょう。


    「ああ、面白かった。」
    | 中大二劇 | 中大二劇 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.nigeki.jp/trackback/1817