無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
意気込み、みたいな。ね。
0
    どーも!みなさまご無沙汰でございました!!
    進藤です!三年生になりました( ´ ▽ ` )ノ 時間が経つのってほんとに早いですね。
    ブログを書くのは昨年度の春公演ぶりかな?なんて思っていたら、ブログ担当決めゲームに負けて秋公演のときにも書いていました。 その時は私、スタッフだったんですけどね。笑
    では、久方ぶりのブログ、さっそく書いていきましょう!



    皆さんは音楽を聴いたり映画を観たりしたときに、その雰囲気だったり主人公に自分を重ねてしまうことってありませんか?で、気持ちが溢れて泣いてしまったりとか。
    …ね?
    そういうことって結構あるんじゃないかなって思うんです。




    私はお芝居をしながら、その時の相手役との呼吸だったり、音響や照明効果に影響されて、本当にその役の気持ちになって演じていることがしばしばあります。

    中学の時に演劇部に入って以来、私はずっと演劇を続けてきました。
    しかし、役者側が想像し、作った気持ちを、本番に思い出して演じるのではなく、本当にその役の気持ちを感じ、その役としてその瞬間を生きる。そういうお芝居ができるようになってきたと実感するようになったのは、大学に入ってからだと思います。
    なので、この成長を感じさせてくれたニゲキに少しでも恩返しができたら、と日々邁進しております。

    昨年度の春公演にも、私は役者として参加させていただきました。その時は先輩方に囲まれ、ついていくのに必死でしたが、今回はあたたかい同期とともに、切磋琢磨し、でも笑いの絶えない稽古の毎日を送っております。

    そしてこの公演が終わるともう代替わりも目前。同期のみでできる公演も、この春公演が最後とも言えます。

    今回の春公演を通して、今まで私のお芝居を見てきてくださった皆さんには、前回よりもまた少し成長した私をお見せしたいです。
    今回が初めてのニゲキの公演だというお客様にも、何か心に残るお芝居をお届けできるといいな。そして今後のニゲキの公演にも足を運んでいただけるようになったら、こんなに嬉しいことはありません。


    なんか色々語ってしまいましたかね。笑
    拙い文でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!

    それでは!
    6/15〜18
    高田馬場ラビネストにて、お待ちしております!



    進藤 智美
    | 中大二劇 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.nigeki.jp/trackback/1835