無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
名前。
0

    こんにちは。今年も日焼け対策を頑張ったのに結局焼けました。有江です。


    先日ゼミで2人のスイス人の留学生と交流したのですが先生が何を質問してもいいと言ったので私が前から気になってたことを聞いてみました。


    「ファーストネームに意味があるのか?」


    日本人だと「太郎」だったら力強く健康に的な意味がありますが、クリスとかボブとかって意味あんのかなぁと思い聞いてみました。


    そしたら、1人は聖書の中の人物の名前から来ていて、もう1人は意味はわからないと答えました




    ほぉ。


    なんかそう思うと日本では親の「こんな子になって欲しい」という願いとか期待やらが込められてて個人的には素敵だなと思いましたね。

    逆にそれが嫌な人もいるかもしれませんが。


    演劇の脚本でのキャラクターの名前も書いた人の何かしらの想いがあるんですかね…あっ!!!!!!!演劇といえば11/9〜11/12東演パラータにて「陽と陰と手記」というお芝居があります!!良かったら是非。

    | 中大二劇 | 陽と陰と手記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.nigeki.jp/trackback/1932