無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
コトダマ
0

    お疲れ様です。この前バイト先のおばちゃんと「もし、一切何にも働かなくても、これから2年間生活費が保証されてるとしたらどうする?」という話で盛り上がって、帰りの閉店業務を送らせてしまった内藤です。

     

    最近僕の中で、キテる言葉があります。平日授業後、稽古で疲れたときとか、家に失敗したカレーの洗い物がどっさり残ってて、台所で途方にくれてるときとか。この言葉を口に出すだけで、こうなんていうか心同様へこたれていた背筋がピーンとはって、うじうじな気持ちもプラスの方向に動き出すといいますか、あるんですよ、そんな魔法みたいな日本語が。

     

    言霊信仰、っていうですかねえ。森羅万象は50音の語からなるっていう。まあっていうか思い込みみたいなのも確かにあるとは思うんですけど、最近はちょっと信じてる自分も居ますね。言葉に出すのと同時に頭の中でイメージも持っていくとなお効果的かもしれません。

    ではそろそろ発表しましょう!!声に出すだけで不思議と力が湧いてくるその言葉とはっっっっっっっっっっっっ!!!!

     

     

     


     

                      『イベリコ豚』

     

     


     

    です。

     

     

     

     

    …いやいや引かないでください!ほんとに元気出てくるんですよ!!
    ちょっと聞いてください。最初は自分でもおかしいなって思ったんですよ「イベリコ豚」って言葉にそこまでなんで力があるのかを。で考えてみました自分なりに。


    その要因は2つあります。1つは語感です。発音してみると濁音と口を横に開く『い』の音が入ってるんですね。口に出してみるとわかると思うんですがこの濁音と『い』の組み合わせの言葉は口にダウト心地いいんですよ。喉が濁音で振動した後にくる『い』のくちの開放感がなんともなんとも!僕だけじゃないよね!?うんきっとわかってくれるひといる!


    2つ目はやっぱりイメージですね。単純に食べ物って想像するだけでなんかじわっーって幸せな気分になってきませんか?加えてお肉、それとも豚さんですよ、こりゃもうさいこーですね!イベリコっていうのもただの豚ではない分、想像力がやがおうもなく働きます。

     

    …今日はさてそろそろ時間ないのでココらへんでさようならです。


     

    ではみなさん最後に騙されたと思って一緒に復唱してみてください!!心にじわってきて、きっといい気分になってきますよ!!

    はい!せーーーーのっ!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     




     

    イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚イベリコ豚いイベリコブタいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

     

    | 中大二劇 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.nigeki.jp/trackback/2035