無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
岩崎家は、これでいい。
0


    Guten Tag! 

    今回の卒業公演で役者をさせていただきます、1年文学部ドイツ語専攻の岩崎花乃です。


    早速ですが怖い話をきいてください。


    これは最近、私の身に起きた本当の話です。


    忘れもしない、12月。

    その日私は夜バイトから帰ってきて、寝る支度を整えベッドの上でゴロゴロしていました。時刻は23時5分、いつもの様に寝る前にスマホをいじる私。

    すると、「ピロリン」、と軽快な音が鳴り、メールの通知を知らせてきました。

    が、その内容は、


    ーーー「こんばんは」。


    たった5文字。

    普段ならただの迷惑メールだろうと気にもとめませんが、今回はショートメールから送られて来たもので、明らかに【私】宛に届いていました。しかも「こんばんは」って?!なんやねん?!どこぞ援交オヤジ?きも!!こわ!!無視するわこんなん!!


    そう思った次の瞬間、


    「こんばんは、おばあちゃんだよ。」

     



    わたし(・。・)?




    いやおばあちゃんかーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!そういえば最近スマホ買ってもらった言ってたな!!!!!!!!!最初に名乗って!!!!!!!ビックリするから!!!!!!!!!!!!!


    そうして無事電話して本人なのを確認してメアド交換しましたとさ。めでたし!


    なんでこんな話をしましたかというと、今回の卒業公演のテーマが"家族"ということで、私たちが綴るブログテーマも"家族"にしましょうということです。


    私は大分生まれ大分育ちで、特産品はとり天やカボスや関あじ関さば。最近帰省しましたが、お母さんが美味しいケーキを焼いてくれました!美味しかったです。お父さんもいつも美味しいスペイン料理やピザをありがとう!死ぬまで料理してくれ私のために!


    まあ1番祖父祖母両親に伝えたいことは3浪させてくれてありがとうございますということですね。ええ、本当に。とんだ不良娘!


    そんな私ですが、公演に出させて頂くのは秋公演に続いて2度目となります。精一杯努めさせて頂きます、よろしくお願いします!


    さあそして、主宰のナイキさんが魂込めてゼロから創り出してくれるドタバタ家族コメディの公演情報はコチラです!

    ぜひ観に来てください!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    ☆中央大学第二演劇研究会2018年度卒業公演

    『中野家は、これでいい。』

    脚本・演出 杉本ナイキ


    <日時> 3/7(木)〜3/10(日)

    <場所>中野ウエストエンドスタジオ

    <料金>800~1200円

     【発売日】2019/02/01

    ・前売り→1000円

    ・当日→1200円

    ・家族割(団体割)→800円

    ※ご家族である必要はありません。4人以上での予約が必要です。

    ご予約はコチラから→

    http://ticket.corich.jp/apply/97760/ 



    | 中大二劇 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.nigeki.jp/trackback/2389