無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
おすすめベーカリー3選
0

    こんにちは!

    夏の自主公演第一段で役者を務める4年の松村優里奈です!

    私の趣味はパン屋巡りなので、それに関連して今回のブログでは松村おすすめのパン屋さん3選を紹介します!!


    (因みに今回の公演『自死を示唆するデペイズマン』とパンは全く関係ありません!)


    1つ目は、

    ブールブールブーランジェリー(八王子)

    お店は赤と青の可愛らしい外装で、フランスのパン屋さんに来たような気持ちになれます。店内は砂糖とバターの香りがして、どこかケーキ屋さんのような感じがします。

    お店の看板商品は店名にもある「バター」を用いたクロワッサン。香り高くてサックりとした食感。

    松村のおすすめは、フリュイというハード系のパン。細長く、ドライフルーツとナッツ入り。香ばしくて外側はカリっとしています。

    冷蔵ケースのミルクフランスは、ミルククリーム部分に生クリームも入っていて甘く、生地はもっちり、でも歯切れのいいソフトフランス生地といった感じでした。

    全体として、このお店はデニッシュや菓子系のパンがお好きな方にお勧めです!(ケーキ屋さんも併設しているようです)


    次が、ブーランジェリー・セイジアサクラ(高輪台)

    品川駅から歩いて15分位でしょうか。道路に面した小さなパン屋さんです。

    ブールブールブーランジェリーとは打って変わって、どこか男らしいパンが並んでいます。

    なかでもお店のお勧めはカレーパン。こちらのカレーフィリングは普通のカレーパンとは異なり、ラタトゥイユのように野菜の味や香りが豊かに感じられます。

    松村が感動したのはゆずの酵母を使ったメロンパンです。パン生地は空気のようにフワッフワで、クッキー生地は非常に薄いのにサクサク。かぶりつくとフワッとゆずの香りがします。今まで食べたメロンパンの中で1番美味しかったです。

    又、こちらのお店もクロワッサンがお勧めです。手のひら位の大きなクロワッサンで、クロワッサンにクリームとフルーツを挟んだクロワッサンサンド等も美味しいです!


    最後はカタネベーカリー(代々木上原)

    代々木上原の駅から歩いて住宅街を抜けた先にひっそりと佇むカフェ併設のベーカリーです。お店の前には人気店ならではの大行列ができています。こちらは自然派の方にお勧めです。小麦などの素材の香り、旨みが味わえるパンが多いです。

    特にお勧めなのがシンプルなバゲット。クラスト(パンの外側)はかなりハードで非常に香ばしく、噛みしめたときのパン本来の旨みは他の店ではなかなか味わえるものではありません。

    また、併設のカフェではモーニング、ランチが食べられます。モーニングではどうやらカタネベーカリーのパンが食べ放題みたいです!!ランチではカタネカフェ特製の大きな具入りオムレツとパンのセットが食べられます!



    いかがでしたか?

    以上松村のお勧めベーカリーでした!


    中大二劇2019年度夏の自主公演第1弾

    『自死を示唆するデペイズマン』

    脚本/演出  窪田ショウゴ


    *日時

    8月29日(木)19:00

    8月30日(金)19:00

    8月31日(土)16:00

    9月1日(日)16:00


    *場所

    中央大学多摩キャンパス4号館イベントスペースNight(4201)


    *料金

    入場料無料

    | 中大二劇 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.nigeki.jp/trackback/2453