無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
キッコーマンってヒーローみたいでかっこいい
0

    こんにちは!グーテンターク!

    あいつに会うとカミングアウト!

    新歓オンライン担当の大角優翼です。

    オオスミユウスケと読みます。

    二劇ではオオスミから「スミ」と呼んでいただいている事が多いです。

    僕の名前なんですが、下の漢字が変わっててこれを初見で読めた人は記憶の限りではいません。

    読むの難しいシリーズで同期に渡邉天駿と書いてワタナベタカトシと読む漢がいまして、この漢の下の名前も激ムズですよね。

    でも彼の二劇生紹介ブログを読めばわかるんですけど、どうやらタカトシと読めた人が1人いたそうなんですね


    圧 倒 的 強 者 感


    タカトシの名前を読めたその1人は今どこで何をしているのでしょうか。

    「この姿を見せるのはお前で3人目だ」

    って言われたらその前の2人誰なんだろうってめっちゃワクワクしますよね。

    漫画的展開だと師匠と自分の父親なんじゃないかと思いますが実際は塾の先生とかだったりします。松陽先生⁈


    ちなみに学部は商学部会計学科の2年です。

    商学部自体二劇には少ないので商学部の新入生には役に立つ情報を教えたいんですが、正直戦力になる自信はありません。

    が、安心してください。僕の同期に商学部が1人いまして、本名はまだ明かされていないんですが、今は猪頭さゆり、通称狠浪璽曚硫良鵜瓮罅Ε螢魁Ε廛譽張Д鵐好と名乗っているそうです。

    ちゃらんぽらんらんらんな僕も度々助けてもらっていて頼りになります。

    なんなら昨日も助けて貰いました。

    ありがとうプレツェンスカ。

    先輩にも少ないとはいえ商学部の方は何人かいらっしゃいますし、戦闘力5のおっさんにも勝てないレベルですが僕も一応いるので何か力になれればなとは思っています。


    部署は照明部です。

    2年生は僕を含めて4人いるんですがみんな戦闘力が高いので、正直僕は「奴は四天王の中でも最弱」ポジションです。

    みんな頼りになるから頼ってこー!って感じです。


    と、ここまで読んで「いやお前他力本願すぎんかゲッコー・モリアのモットーか?」と思ったあなた


    Exactly(そのとおりでございます)


    いやもっとシャキッとせなかんのはわかっとるんですけどこういう人間だからしょうがないですね


    さて、新入生に向けてということで、僕が二劇に入る時どんなんだったかなーと思い返してみました。

    皆さん恐らく二劇でも二劇以外でもそんなに爛機璽ル瓩亡悗錣譴討い覆い鵑犬磴覆いと思います。知らんけど。

    去年の僕もそんな感じでした。

    てゆーか僕の場合は関わる事が出来たのに関わろうとしなかっただけなんですけど

    僕は人と話すのが怖すぎて7月くらいまではずっとソロプレイを楽しんでました。

    授業で軽く話す人くらいはいましたが、友達!って人は1人もいなかったです。

    それでも「演劇がしたい!」という思いはありました。二劇のチラシもゲットしてて新歓のワークショップの日取りも知ってはいたんですが、怖すぎて結局1回も参加出来ませんでした。

    けどなんとか入部だけはして、7月に開催される新入生発表には参加しました。

    知らん人しかおらん中でやるのめっちゃ怖かったなぁと思い出します。

    今年は新入生発表を直接会っては出来ないんですよね残念です。

    でも安心してください。

    僕は新入生発表に参加した後も怖くて二劇には関われませんでした。

    「いやどんだけ怖がりやねん自分」と思ったあなた


    Exactly(そのとおりでございます)


    やるだけやってその後確か1回も二劇には行かなかった気がします。

    だから皆さん新入生発表が直接会って出来なくてもそんなに気にする事はありません。

    その後二劇の活動に参加したのは8月の合宿でした。

    さすがの僕も覚悟を決めてました。

    「この合宿で二劇に馴染むぞ」と。

    でも普通に考えてみてください。

    ほとんど知らん人と45日の合宿ですよ?

    ぶっちゃけずーーーっと胃が痛かったです。

    でも合宿でやる「班発表」っていう短い劇を披露する場があって、その時僕を呼んでいただいた先輩に「新入生発表見て良いと思ったから呼んだ」と言っていただけて、あの時はほんとに嬉しかったです。

    その点では新入生の方と境遇が違うかもしれませんが安心してください。

    合宿の後も僕は怖すぎて確か1回も二劇には行けなかったです。

    「てかそんだけ二劇行かんくって他のサークルとか行っとったっとちゃうん?」と思ったあなた


    違う、そうじゃない


    1年生の前半戦は好きなコンテンツのイベントに参戦しまくってました。

    あれはあれでめちゃくちゃ楽しかったです。

    結局僕が二劇に本格的に関わるようになったのは9月の後半から始まる「秋公演」の稽古が始まってからでした。

    そっからは二劇一色って感じです。

    そう!

    要はこんだけ長ったらしく語って結局何が言いたいかというと!!!


    この時期サークルとかに関われなくても大丈夫!だよ!


    むしろ今からでも全然遅くない。

    いや拙者より全然早い。

    Don't  worry 大丈夫 ガムシャラにいこう!



    ところで皆さん自粛期間何してました?

    僕はというと「名探偵コナン」をずっと観てました。

    コナンは劇場版も毎年やってるし好きな人多いんじゃないんでしょうか。

    今年はコロナのせいで劇場版が1年延期されて絶望しました。赤井しゃぁぁぁぁあんんん

    僕も昔からコナンは好きで小学生の頃からずっとアニマックスとか地上波で見てきたんですが、やっぱり初見が昔すぎて覚えてない話とか多々あるのでこの自粛生活を利用して最初から見直したりしてたんですね。 

    そんなコナンばっか観てた頃、僕はある男の二劇生紹介ブログを読んでいました。

    そして僕の頭に1つの仮説が思い浮かんだんです……



    その仮説とは


    そう


    『中央大学第二演劇研究会』こと『二劇』に牋村柴瓩いる


    一昨年には『ゼロの執行人』もやったのでご存知の方も多いかと思いますが、安室透は「公安」「黒の組織」「探偵」の3つの顔を持つキャラクターです。


    そうです



    もう皆さんもお気づきだと思います


    ある時は「二劇2年生」

    またある時は「文学部心理学専攻4年生」

    そしてまたある時は「海鮮丼屋の店員」


    3つの顔を持つ男


    望 月 克 海


    恐らくこの事実に気づいているのは現時点で僕だけだと思います。

    何の目的で彼が二劇にいるのか。僕の見立てでは潜入捜査ですが、何を捜査しているのでしょうか。

    僕は勇気を振り絞りこの仮説、いや、この真実をブログにて公開する事にしました。

    今皆さんがこのブログを読んでいる時、もしかしたら僕は狠里蠅垢た者瓩箸靴童えざる強大な勢力に消されているかもしれません。それでも僕には真実を伝える義務がある。どんな悲しみに出会っても 生きてれば何とかなる 負けそうになったら

    勇気は左の胸に



    とまあ茶番ですが、本当のかつみは腹を下して帰れなくなった僕を急遽家に泊めてくれる優男です。優しいかちゅみちゅき〜〜


    p.s.左胸の勇気いいよね



    と、クッソ長くなりましたが最後に写真を一枚紹介出来ればと思います!

    この写真は僕が個人的にかなり好きな写真です。

    去年の冬の自主公演の時に撮ったものなんですが、「爆発!」って感じですごく好きです。稽古は楽しいです。もちろん楽しいって言葉だけじゃ片付けられんものなんですが。

    新入生の皆さんとも一緒に稽古したい。

    そんな風に思っとります。

    し担当としてこれからも何かしら二劇での活動の助力になれればと思っているので是非是非二劇に!

    読んでくれてありがとうございます!!

    アリーヴェデルチ!!

    | 中大二劇 | オンライン新歓 | comments(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: